2009年10月29日

丸亀見聞録

久しぶりの更新です。最近なかなか忙しく、ブログを書く暇もあまりない感じでした。

8月末から1週間ほど、人生初の一人旅に行ってきました。正確に言えば旅打ちです。本当は新潟競馬に行く予定でしたが、金が足りませんでした。

初日、小倉競馬場でこっぴどく負けた後、宿泊先の岡山へ。「青春18きっぷ」という、快速までしか乗れないきっぷで旅行したので、小倉から岡山まででも7時間ほどかかります。しかも、
posted by ビスコ食べてますから at 10:06| Comment(52) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

今週のD&予想

七夕賞
>エリモハリアー…ちょっと厳しいですか。
◎トウショウシロッコ
○ミヤビランベリ
▲イケトップガン
△シャドウゲイト
△シルバーブレイズ
△ホッコーパドゥシャ

プロキオンS
>サンライズバッカス…このメンバーナらある程度チャンスはあるかと。
◎バンブーエール
○ランザローテ
▲トーホウドルチェ
△カルナバリート
△サンライズバッカス
△ファルタカリア
posted by ビスコ食べてますから at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

宝塚記念予想&今週のD

◎サクラメガワンダー
○ディープスカイ
▲アルナスライン
△ドリームジャーニー
△マイネルキッツ
以上ですかね。このレースは2年連続で◎-○で当たっているので、今年も当てたいところですが。エクセル博多に行ってきます。

Dヒラボクロイヤル
うーん、かなり厳しいかと。GVで大敗しているようでは。
posted by ビスコ食べてますから at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

2008年・Gの結果

更新かなりサボってました。すみません。
2008年分、やっつけてしまいます。
阪神C
>ジョリーダンス…7着
直線で脚を伸ばしてきてはいましたが。もう一歩届きませんでした。
中山大障害
>キングジョイ…1着
最後の直線での伸び足は凄かったです。堅実味がある馬ですね。マルカラスカルは、途中の逸走が無ければ圧勝まであった感じでしたが。
有馬記念
>スクリーンヒーロー…5着
直線入り口ではいい感じでしたが、そこからの伸びがイマイチでしたね。
ダイワスカーレットはやっぱり強かったです。モナークは買えませんでしたが…。

総合成績は1着11回、2着6回、3着2回で、8人中7位でした。イマイチでしたね。ただ、がんばれ馬券回収率は104.6%でプラスと、馬券的には妙味アリでした。
posted by ビスコ食べてますから at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大村見聞録

4月3日、大阪・名古屋旅行で余った青春18きっぷを使って、競艇発祥の地・大村へ行ってきました。今年度の打ち初めです。競艇場は5場目、ギャンブル場では計10場目でした。電車を乗り継いで約3時間。途中に乗った快速電車・シーサイドライナーの車窓からは海が望め、良い景色でした。大村駅からは無料タクシーに乗って到着。
印象としては、長閑でこじんまりとした感じでした。一般戦かつ平日だったこともあり、お客さんは少なかったです。ちょっと不満だったのは、食べ歩きができない(そのような店がない)所でした。食事できる店はそれなりにありましたが、軽食を売る店は皆無でしたね。
さて、レースの方ですが、大村競艇場の特徴は何といっても1コースの強さでしょう。最近1年の1コース1着率47%。全国一ですね。そして、1Rの「めざまし戦」はインの選手が勝ちやすい番組構成なんですよね。1Rにイン有利な番組を持ってくる競艇場は多いですけども。この日もインの選手が格上で、自分もインから買ったんですが、まさかの6コースまくりという…。出鼻をくじかれましたね。
2R終了後、ロイヤル席へ料金は2000円なんですが、その日(金曜日)は100円分の場内利用券が付いてくる(その券で舟券購入可)ということで、行ってみました。しかも隣席のおじさんが利用券を下さいまして。実質タダになりました。その後はロイヤル席とレースコース前を往復して観戦。結果としては、12レース中8レースで的中したものの、安い配当が多く、マイナス5千円弱で終えました。大穴か激安かという配当で、なかなか難しかったです。
総括としては、旅打ちとしての魅力にはやや乏しかったですね。
posted by ビスコ食べてますから at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蒲郡見聞録

最終レース終了後、競馬場でイベントに参加する友達と一旦別れ、一路蒲郡競艇場へ向かいました。
名鉄とJRを乗り継ぎ、三河塩津駅で下車。その日はG1・ダイヤモンドカップ4日目で、愛知県のG1リレーというなんとも豪華な1日でした。
印象としては、なかなか広い競艇場でした。そして、魅力的だったのは食べ物屋の多さです。自分は旅打ちに行ったときは(まだそんなに行ったことはないですが)場全体をくまなく歩いて回るんです。その時に売店の食い物を食べ歩くのが楽しみなんですよね。蒲郡は串カツやポテトだけじゃなく、メロンパン屋さんまでありまして。今までいった中では一番のバリエーションでしたね。また、無料サービスのお茶にも驚かされました。甘い紅茶があるんですよ。緑茶とかウーロン茶とかほうじ茶しか見たことがなかったので、かなりカルチャーショックでした。でも嬉しいサービスですね。
さて、レースの方ですが、蒲郡の名物は何といっても実況だと、個人的には思っています。あの迫力満点の実況を生で聞けるのも楽しみの一つでした。期待を裏切らない実況ぶりで、大満足でした。
舟券は、4レース(9Rから参戦)全て当たりました。が、その内3Rでトリガミという…。1度3連単を当てたはずがレースを買い間違っていたというもったいないことをしまして、それが無かったらプラスでした。
総合的に大満足の競艇場でした。是非また来たいものです。
posted by ビスコ食べてますから at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

中京見聞録

日曜日、名鉄で名古屋駅から中京競馬場前駅へ。「競馬場前」と銘打ってある割には、競馬場までは徒歩5分くらいありました。最寄駅からの距離で言うと、小倉が一番近いのかも知れません。直結してますからね。
阪神は結構新しい感じがしたんですが、中京は結構年季が入ってましたね。ローカル色が出てて、旅打ちにはもってこい、な感じでした。
パドックはすり鉢型、といいますか、段の数が多かったです。パドック付近には高松宮記念の勝利馬のパネルと勝負服の模型も飾ってありました。レースコースは結構狭い感じがありました。そして左回り。現地で左回りの競馬を見るのは初めてだったので、前半のれーすでは若干違和感がありました。
馬券の方は、前半で順調に散財していったんですが、中京6Rで3連複6910円を的中。その後も2千円前後の配当をぽつぽつと当て、マイナス分を徐々に減らしていきました。
さすがG1の日、レースが進むにつれてお客さんの数は漸増していきました。特別レースに入る辺りになると大変な混み具合でした。

メインレース、高松宮記念。自分は結構前の方で見ることができました。発走が迫るにつれ高まる高揚感は、やはり現地だからこそ味わえるものでした。
生のファンファーレを聴くのは初めてでした。そして、レース発走。あっという間の1分強でした。痺れるレースでした。ローレルゲレイロはあっぱれなレース振りでした。
レース後の表彰の様子もかなり近くで見れましたし、大満足でした。

最終的に馬券収支は−1000円程で終了。まあ前半のダメダメさを考えるとよく追い上げました。
posted by ビスコ食べてますから at 09:37| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阪神見聞録

春休みはかなり遊び歩いてました。
そんな中で、3月最終週、友達と阪神・中京に旅行に行きました。青春18きっぷで行くというハードな旅程で、大阪に着くまで12時間掛かりました。
前日はホテルに泊まり、9時過ぎに阪神競馬場に着きました。桜はまだ咲いていませんでした。
印象としては、結構広い競馬場でしたね。さすが主要4場です。コースとパドックまでが近く、パドックが凄く見やすかったのも印象的でした。
中京1Rからぽつぽつ買い始め、順調に散財していきました。レースコース→パドック→券売機というローテーションで、だいたいは動いてました。
どうにも安い配当が多く、外れることはもっと多く、最終的には−6000円くらいで終了しました。
メインは毎日杯でした。アイアンルックは強かったですね。結構掛かってたんですけど、あれで勝ってしまうとは。マイルCに出てくれば間違いなく有力候補でしょう。
最終レース終了後、名古屋に移動、宿泊しました。
posted by ビスコ食べてますから at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

重賞予想・日曜版

高松宮記念
◎キンサシャノキセキ
○スリープレスナイト
▲アーバニティ
△ビービーガルダン
△ファイングレイン
△ローレルゲレイロ
△ファリダット

マーチS
◎エスポワールシチー
○アロンダイト
▲サトノコクオー
△ランザローテ
△マコトスパルビエロ
△ボランタス
posted by ビスコ食べてますから at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

明日の?D

日経賞
マキハタサイボーグ
まあ、ないですね。

毎日杯
オオトリオウジャ
ポンポンと連勝して来ました。ここが試金石ですね。
posted by ビスコ食べてますから at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

